お知らせ | 富士市、沼津市、清水区の古紙回収は「有限会社坂内商店」パートアルバイト求人募集中

お知らせ

世の中の役に立つ仕事に興味がある方必見!古紙回収作業!

  • 2021.12.20

自分の行った取り組みが世の中の役に立つと考えると非常にやりがいも感じられますし、作業に誇りを感じられます。

坂内商店は静岡県を中心とした古紙回収業者です。
一般古紙、産業古紙、オフィス古紙など様々な紙やダンボールを回収してリサイクルを行っています。

細かく言うと新聞紙や段ボール、雑誌、OA用紙、ミックス用紙、台紙、封筒、名刺、紙袋などが回収対象となります。
古紙を回収して、弊社で選別、加工、梱包を行います。

中には汚れていたり、金属が付着していたりして使えないものもあるのですが、再利用可能なものはトイレットペーパーやティッシュペーパーなど日用品として生まれ変わることが可能です。

例えば、ちょっとしたクリップやセロハンがついている程度でしたら、それらを取り外し再利用することもできます。

回収したものの中には残念ながら異物が含まれているケースもあります。
弊社ではしっかり選別を行い、再利用以外の対策としてサーマルリサイクル施設への搬送や埋設対応も行っています。

サーマルリサイクル施設では廃棄物を燃やす際、発生する熱や発電を温水などに再利用しています。
できるだけ再利用、リサイクルする道を探って、そういった施設に尽力いただくケースもあります。

世の中のことを考えた取り組みを行いたいという方はぜひ坂内商店にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから