お知らせ | 富士市、沼津市、清水区の古紙回収は「有限会社坂内商店」パートアルバイト求人募集中

お知らせ

坂内商店で働くとリサイクルへの理解が深まります!

  • 2022.01.20

静岡県富士市に拠点を置く坂内商店では廃棄物の回収業務を行っています。

ただ単に廃棄物を回収するのではなく、その回収した廃棄物を資源として生かせる方法はないかということを考えた取り組みを行っています。

例えば、新聞紙や雑誌、段ボール、オフィスで使用した用紙類。
こういった古紙はそのまま廃棄するのではなく、リサイクルが可能です。

加工することで、再び新聞紙として使えるようになったり、ダンボールや雑誌の原紙として生まれ変わったり、あるいは家庭で使われるトイレットペーパーやティッシュペーパーに生まれ変わります。

再利用できれば日本のゴミを減らすことができ、環境改善の一役を担うことも可能です。

坂内商店では倉庫内作業とドライバーの2つの作業があります。
倉庫内作業は主に廃棄物の仕分け作業です。
ドライバー業務は静岡県内を対象に、企業や集積場に伺い、廃棄物を運搬する仕事です。

どちらの仕事も幅広い年齢の方が作業されています。

ドライバーの場合は中型免許取得者以上に限定させていただきます。
その他、フォークリフトも扱えると尚歓迎です。
再生事業に取り組んでいる会社で働いてみたいという方はぜひ坂内商店にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから