お知らせ
産業廃棄物回収でこんなものも対応します!
古紙回収と並んで、私たちの大きな柱になっているのが「産業廃棄物回収」です。
扱うのは、工場やオフィスから出る紙くずやプラスチック類、リサイクルが難しいものなど。
そういった廃棄物はそのまま捨てるわけにはいきません。
私たちの中間処理施設で分別や圧縮をして、さらにリサイクルできる施設へ運びます。
たとえば「RPF燃料」に変わるものもあります。
これは、紙やプラスチックを原料にした固形燃料で、石炭などの代わりに大手の製紙会社や鉄鋼会社で使われています。
「ゴミになるはずのものが、新しいエネルギーとして生まれ変わる」
これってすごいことだと思いませんか?
実際に工場から回収したものが燃料になり、社会を動かす力になっている。そんな循環の一部を担っています。
また、サーマルリサイクルという方法もあります。
廃棄物を燃やすときに出る熱エネルギーを回収して利用する仕組みで、単に燃やして処分するのではなく「資源」として扱うことができます。
こうした仕組みを知ると「ただの廃棄物処理」ではなく「未来につながる仕事」だと実感できるはずです。
仕事の内容は、回収や仕分け、運搬など。
フォークリフトを使う作業もあるので、フォークリフト免許を持っている方は即戦力。
ドライバーの方も、中型免許を持っていれば活躍の場は広がります。
さらに「大型免許を取りたい」という方には会社が支援する制度もあるので、スキルアップをしながら働けます。
富士市を拠点に活動しています。
作業に興味がある方はぜひお問い合わせください。