お知らせ | 富士市、沼津市、清水区の古紙回収は「有限会社坂内商店」パートアルバイト求人募集中

お知らせ

パートと正社員の違いについて

  • 2022.11.18

富士市の坂内商店は、古紙回収に関する業務を行っております。只今古紙回収の仕事のパートを求人募集させて頂いております。本記事をご覧の皆さんの中にもこれからパートの仕事に従事をしていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。パートの区分というのは少し曖昧で、結局のところ正社員とはどう違うのか整理をしていきます。

まず働く時間についてですが、正社員の場合には原則として1日8時間、1週間40時間を超える労働をさせることはできないというルールの下で、会社所定の労働時間を勤務することになります。それに対して、パートは、正社員ほど長い時間ではなく、ご自身のスケジュールに合わせて比較的柔軟に働いて頂くことができます。また、パートの仕事は、極めて重要で、責任のある仕事を任されることは少なく、どちらかというとサポート業務が中心です。

富士市の坂内商店は、廃棄物をリサイクルにつなげるプロとして限られた資源と向き合い、古紙回収を行うことで再生事業に全力で取り組んでいます。環境に対する関心が高まる昨今、弊社の環境に対する取り組みはますます大切になってくると感じております。現在、パート・アルバイトさんの求人を募集させて頂いております。

お問い合わせはこちらから