お知らせ | 富士市、沼津市、清水区の古紙回収は「有限会社坂内商店」パートアルバイト求人募集中

お知らせ

アルバイトとパートの違い

  • 2022.10.20

富士市の坂内商店は、古紙回収に関する業務を行っております。只今古紙回収の業務に従事をして頂けるパート・アルバイトの求人を募集させて頂いております。皆さんの中にもこれからパート・アルバイトの仕事で活躍をしていきたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。ところで、このパート・アルバイトという言葉はよく聞きますが、実際どのような違いがあるのでしょうか?

これらの言葉はよく混同されがちなのですが、法律上の違いはありません。法律上はいずれも「パートタイム労働者」という括りにあり、正社員とは明確に区別されています。しかしながら、これまでの慣習から概ねアルバイトはフリーターや学生、パートは主婦の方などを中心に雇用される傾向にあります。また、アルバイトは短期間の仕事に従事をし、パートは比較的長期的に働いてくださる方が対象となっています。

富士市の坂内商店は、廃棄物をリサイクルにつなげるプロとして限られた資源と向き合い、古紙回収を行うことで再生事業に全力で取り組んでいます。環境に対する関心が高まる昨今、弊社の環境に対する取り組みはますます大切になってくると感じております。現在、パート・アルバイトさんの求人を募集させて頂いております。

お問い合わせはこちらから