お知らせ | 富士市、沼津市、清水区の古紙回収は「有限会社坂内商店」パートアルバイト求人募集中

お知らせ

【求人募集】富士市内での古紙回収のお仕事

  • 2020.09.18

富士市内でお仕事をお探しの方は、静岡県富士市の有限会社坂内商店で働きませんか?

弊社では、現在、古紙回収・リサイクルの作業を行うスタッフの募集を行っております。

古紙回収・リサイクルに関わる業務は、一度使われた紙(古紙)を新たな資源として生まれ変わらすことのできる環境に優しいお仕事です。

 

あらゆる物がデジタル化されていく中でも、日々の生活の中で紙に触れる機会は多いです。新聞紙、ダンボール、牛乳パック、包装紙、コピー用紙、書類など、さまざまなモノに紙が使われています。

オフィスにおいては、印刷されたものによっては個人情報や社外秘扱いの機密文書が多くあり、これを外部に漏れることなく処理する必要性があるでしょう。

 

これら全てを「紙」とすると、日本中に莫大な「古紙」という資源が眠っていることになります。

古紙回収・リサイクルを行うことで、紙の原料を確保して国内に今ある資源を有効に活用できるだけでなく、木を伐採することなく森林資源を持続的に利用でき、紙のゴミが減るという、資源を循環できる社会をに貢献できます。

 

 

富士市内での古紙回収を行うパート・アルバイトのお仕事にご興味のある方は、坂内商店にお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから